ゲストもメンバーのようにグループで管理したい

概要

ワークスペースのメンバーであれば、たとえば部署や担当プロジェクトなどで「グループ」にまとめ、そこに所属するメンバーに対して一括で権限管理を行うことが可能です。

しかしゲストは、この「グループ」に所属させることができません。


参考:ゲストとメンバーの違い

ゲストは、招待されたページ内でのみ活動が許可されている存在です。

そのため、ワークスペースの管理やメンバー追加、招待されていないページへのアクセスなどはできません。

アクション ワークスペースオーナー メンバーシップ管理者 メンバー ゲスト
ワークスペースの設定や請求情報の管理 不可 不可 不可
ワークスペースへの新しいメンバーの追加 不可 不可
メンバーグループへの所属 不可
トップレベルページの作成 不可
ワークスペース全体に共有されたページへのアクセス 不可
記事を評価 ありがとうございます! 失敗しました